モンゴル探検旅行

炎の崖970731

 1997年7月31日ののバヤンザクの炎の崖の写真です。
 

ゴビの恐竜化石と遊牧民
 はじめてのゴビ旅行がゴビの縦断(1994年9月)。それは私のために、まるで周到に用意されたようなエキサイティングな探検でした。
地平線と蜃気楼のゴビ【New
 2度目のゴビ旅行(1995年9月)はミドルゴビ横断して直接南ゴビへ。地平線。蜃気楼、大量の恐竜のたまご化石それに南ゴビの人たちとの再会。ようやくできました。
草原の国再び
 3度目のゴビ旅行(1997年7月-8月)は、いろいろな人たちとわいわい旅行。2回目とほぼ同じコースですが、山を越えたり、風邪ひいてダウン、しかし感動的な楽しい旅でした。
 
砂と岩の大地
 4度目のゴビ旅行(1998年7月)は、九州の応用地質のメンバーと地質見学をした旅。行きは南ゴビまで飛行機で、帰りは車で帰ってきました。
草原とトーラ川
 2名分のモンゴル往復無料航空券がプレゼントされて、モンゴルの友人の招待を受けた旅(1999年8月)。体と心をゆっくりと休めた旅でした。
モンゴルに行こう
 モンゴルに行きたい人のために、モンゴルへの旅の紹介です。
 
 
モンゴルとの出会い
 モンゴルへのはじめての旅。天安門事件の年。モンゴルはちょうど開放前夜。モンゴルの恐竜化石と恐竜研究者との出会いがありました。
 
モンゴルのスケッチブック [New]
 モンゴルゴビの旅でフィールドノートにスケッチしたものです。
 
モンゴルの恐竜化石
 恐竜の化石がたくさん発見されるゴビ。モンゴルから発見される恐竜化石やその地層についてご紹介します。《準備中》
 

『ホーム』へ戻る


最終更新日: 2002/09/01

Copyright(C) Masahiro Shiba